週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・田中英祐投手「おふくろの味と言えば、豚汁ですね」

 

今週のテーマ「おふくろの味」

 おふくろの味と言えば、豚汁ですね。よく食べていました。豚肉、里芋、じゃがいも、にんじん、大根とかが入っていました。野菜は好きだし、具がたくさん入っていておいしかったです。大学時代は一人暮らしをしていたんですが、京大は関西学生野球リーグに所属していたので、甲子園とかほっともっと神戸でリーグ戦があって、兵庫の実家に泊まって球場まで行っていました。そのときによく豚汁を食べて試合に臨みました。

 基本的には、実家の豚汁のような薄味が好きなんですよ。だからインスタントの味噌汁とかはあまり好きじゃないですね、僕には味が濃過ぎるので。今年も年末に実家に帰りますが、豚汁を食べるのが楽しみです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング