週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・呉念庭内野手「本当に飲んだら元気になります!」

 

今週のテーマ「おふくろの味」

 鶏スープです。おじいちゃんの家で鶏を飼っていて、山で自由に走らせているんです。その鶏をきちんと処理して、丸ごと鍋に入れて1〜2時間じっくり煮込む。そこにシイタケやタケノコなどを入れると、すっごくコクがあっておいしい鶏スープができる。普通に買う鶏肉とは脂の乗りが違うので、実家でしか食べられません。一度、どうしても食べたくなり、大学時代に一人暮らしをしているとき、スーパーで買ってきた肉で作ってみましたが全然違いました。

 家に常備されているので、ちょっとお腹が空いたらそこにご飯を入れて食べたり、ニンニクを入れるとパワーもつく。コラーゲンもたっぷりで、肌にもいいですし、本当に飲んだら元気になります!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング