週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・戸田亮投手「週4ぐらいでリクエストしてましたね」

 

今週のテーマ「おふくろの味」

 ズバリ!永谷園の麻婆春雨ですね。ウチの母は中辛と辛口を混ぜて作ってくれるんですよ。これがめちゃくちゃうまい。今も実家に帰ったときは、ほぼ毎回作ってもらっています。レトルトなのが母らしいですが「これが母の味」だと本人は話していました。中辛と辛口の割合は1対1。初めて食べた幼稚園のころから、週4ぐらいでリクエストしてましたね。2種類がよく混ざっているので、辛過ぎることもなくご飯がほんとによく進むんですよ。

 奥さんの料理ではカレーが好きです。時間をかけて煮込まれていて、肉の塊が柔らかくなっているんですよね。冷めているぐらいのほうがおいしくて、週7日はカレーでもいいぐらいです(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング