週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・オスカル投手「焼きパイナップルもおいしいですよ」

 

今週のテーマ「おふくろの味」

 毎週日曜日になると、家族と一緒にバーべキューをしていました。それが好きでいつもとても楽しみでしたね。

 ブラジル生まれで、ブラジルで育ったので、ブラジル料理は欠かせません。お肉を使ったシュラスコが大好きです。牛肉や豚肉、鶏肉に岩塩をまぶして串に刺して焼くことが多いです。ピッカーニャという部分があるのですが、(牛のランプ肉)そこが特においしいです。日本では一般的ではないかもしれませんが、焼きパイナップルもおいしいですよ。

 お母さんの味で言えば、豆料理も格別でした。日本にもブラジル料理を食べられるお店はありますし、恋しくなって行くことも多いですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング