週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・戸川大輔外野手「最近、母としゃべるようになったらしいです!」

 

今週のテーマ「16年の私的ニュース」

 実家にお兄ちゃんのモモと妹のクロという2匹の猫を飼っているのですが最近、母としゃべるようになったらしいです!

 主にモモと話すらしく、例えばご飯を残していたら、母が顔を近づけ、「ちゃんと食べなさい」と目を見て話すと、食べに戻るんだそうです。寝るときも、「寝なさい」と言うと、おとなしくケージに入って戸が閉まるのを待っている。母が台所で洗い物をしていると、側にあるイスに座って、ずっと見ているし。本当に、まるで母の言葉が分かるみたいな感じです。

 クロは女の子なのにめちゃくちゃヤンチャで、常に走り回っていて大変(笑)。でも、それもまたカワイイ。オフに実家に帰ったとき、モモは僕とも話してくれるかな?
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング