週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・戸村健次投手「来季に向けて、僕自身も楽しみ」

 

今週のテーマ「16年の私的ニュース」

 8月に手術を受けたことですね。手術は初めてです。これまで、大きなケガもなかったので。ただ、トミー・ジョンとかではないので、そんなに不安はありませんでしたし、受けてよかったです。ストレスがなくなりました。もともと投げることは好きだったのに、手術前は肩をつくることも億劫になっていたので。朝起きて、今日はどうだろうみたいな。そのストレスがゼロになったのは大きいですね。

 もう、キャッチャーを座らせて投げられるところまで来ています。変化球はまだですけど。リハビリ中にウエートをやって体も少し大きくなった。真っすぐは、前と比べても速くなったんじゃないかと思っています。来季に向けて、僕自身も楽しみですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング