週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・磯村嘉孝捕手「城島健司選手のモデルのバッティンググラブをお願いしました」

 

今週のテーマ「クリスマス」

 小学校4年生のときですかね。その年のクリスマスで、サンタさんに当時ダイエーに所属していた城島健司選手のモデルのバッティンググラブをお願いしました。プレゼントは枕元に置いてありましたね。城島選手はすごくファンだったので、本当にうれしかったです。

 穴が空くまで、長いこと使い続けました。それがクリスマスの一番の思い出ですね。

 僕は小学校の中学年ではサンタクロースはいないと気付いていましたし、両親にも「いないよ」と教えてもらいました。

 でも、2歳下に弟がいたので、「弟には言わないで」って言われました。今振り返るとありがたいけど、両親も大変ですよね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング