週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・森本龍弥内野手「ギョウザが食べられれば僕は大満足です」

 

今週のテーマ「帰省」

 実家に帰るときの楽しみは母親のお手製のギョウザが食べられることですね。そんなに料理上手な母親ではありませんが、ギョウザだけは絶品。メチャクチャうまいです。ひき肉とニンニクがたっぷり入っているのが特徴で、特別な味付けはないと思うのですが、スタミナは付きます。

 最初はフライパンで焼いていましたが、僕があまりに量を食べるので(笑)、お好み焼き2枚分くらいは焼けるホットプレートで一気に50個くらいのギョウザを焼くようになりました。それでもペロリと食べられるんです。タレもすべて手づくりなんですが、それも絶妙。今は年末年始くらいしか実家に帰れませんが、ギョウザが食べられれば僕は大満足です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング