週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・高谷裕亮捕手「忘れられない思い出があります」

 

今週のテーマ「帰省」

 プロに入ってからの帰省で、忘れられない思い出があります。もう7、8年前。年末に栃木の実家に帰ったのですが、年明けに母校の白鴎大で自主トレを行うこともあり、車を使えたほうが便利だと思いフェリーで帰省しました。

 北九州の門司港から東京の有明までフェリーでの移動。全部でたしか約35時間くらいかかったと思います(笑)。栃木に帰るときは新鮮でしたが、1月に福岡へ戻るのもまた35時間以上の移動……。当時の西戸崎合宿所に到着してすぐに練習しましたが、すごく体が重かったことを覚えています(笑)。

 結婚して子どもができてからは、帰省も飛行機などを使用しますが、フェリー移動は今となってはいい思い出ですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング