週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・大崎雄太朗外野手「一番に思い出すのは大学生のときに免許がなかったこと」

 

今週のテーマ「帰省」

 一番に思い出すのは大学生のときに免許がなかったこと。友達は高校生のときに取っていたのですが、僕は大学受験の費用を稼ぐためにアルバイトをしていたので。教習所に通うよりも、そっちに時間を費やしていました。高校時代はすべて親にお金を出してもらっていて、そこで免許を取りに行ったら、さらに30万円ぐらいを親に「ください」と言っているようなもの。それを言うのが嫌だったし、大学に入るまでのお金はきちんと自分で稼ぐと思っていたので。

 免許がなかったので、大学時代は帰省するたびに友達に駅まで迎えに来てもらって、そこから食事に行ったりしていて。そういえば、免許の試験日も朝5時に起きて会場まで送ってもらいました(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング