週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・福田永将内野手「やっぱりみんなで昔の思い出を話すと盛り上がります」

 

今週のテーマ「帰省」

 毎年、オフに3日間くらいは実家のある横浜に帰っています。そのときに横浜高の野球部のメンバー5人ぐらいと集まるのが恒例になっています。その中には広島の下水流(昂)もいます。シーズン中に球場で顔を合わせることもありますが、やっぱりみんなで昔の思い出を話すと盛り上がります。「誰と誰がケンカになったこともあったな」とかいろいろです。今でもそうやってみんなで飲めるのは楽しいですね。

 横浜といっても、僕が住んでいたところは昔は空き地が多かったんです。帰るたびに開発が進んで、今では一戸建てがめちゃくちゃ増えました。街がどんどん変わって、楽しいと思う半面、寂しいという気持ちにもなります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング