週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・大嶺翔太内野手「『何かを変えればすべてが変わる』って書いてあったんです」

 

今週のテーマ「おみくじ」

 おみくじは引かないです。1年の最初の運試しじゃないですか。それで1年間が左右されるのがイヤなんですよね。興味はあるんですけど。悪いことが書いてあって、本当に悪いことが続いたらイヤじゃないですか。

 そう言いながらも、みんなに合わせて引いちゃうこともあるんですけど(笑)。最後に引いたのは2014年の正月だったと思います。そのときは「大吉」でした。確か「何かを変えればすべてが変わる」って書いてあったんです。その年に初めて一軍に上がって、プロ初本塁打も打てました。それから2年間は引いていないですね。まあ、「大吉」が出て、本当にいいことが続くなら、引いてもいいかなって感じですね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング