週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・美馬学投手「大吉を引いて良かった年がなかったと思うんですよね」

 

今週のテーマ「おみくじ」

 おみくじは、だいたい毎年引いてますよ。地元にいたころから、どこか行くたびに引いてたと思います。2016年は、確か末吉でしたね。ちゃんと内容を読んで、縛ってから帰ります。だけど、これまで大吉を引いて良かった年がなかったと思うんですよね。最近では15年が大吉でした。でも、なかなか勝てなかった年(3勝)で、(9月に)右ヒジのクリーニング手術もしましたからね。やっぱり大吉を引くと、あんまりいいことがなかった気がしますね。

 最近は奥さんの実家から近いから、総持寺に行くことが多いですね。元旦に行って、お参りして、おみくじ引いて、甘酒飲んでみたいな感じです。17年も大吉はいらないですね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング