週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・伏見寅威捕手「今まで大吉も凶も引いたことがないんです」

 

今週のテーマ「おみくじ」

 おみくじですか……。今まで大吉も凶も引いたことがないんです。「今年に懸けるよ!」と気合を入れて引いても、いつも中吉、小吉、末吉で……。受験を控えている友達がいるんですが、その子は大吉が出るまで6回ぐらい引いていました。それに比べて僕は一発に懸けるタイプ。今年は地元から帰ってきたら、神戸の生田神社にでも行ってみようかと思います。

 クジ運ですか?当たったものといえば年賀状の切手セットぐらい。でもチームの納会でのクジ運はいいんですよ。プロに入ってすぐのころは、ヤマダ電機で使える10万円分の金券や、今も遠征で使っているヴィトンのキャリーバッグが当たりました。そこで使い果たしちゃったのかもしれませんね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング