週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・鬼屋敷正人捕手「大凶とか、絶対に引きたくないですね」

 

今週のテーマ「おみくじ」

 あまり、占いとかおみくじとか興味がなかったんですけど、最近は毎年引いています。3年前に、三重の実家近くにある和歌山の熊野速玉大社に行ったとき、母から勧められておみくじを引いてみました。確か末吉だったんですけど、仕事運とか探し物が見つかるとか、書いてあることがすごい当たっている気がして、それから引くようになりました。いつも末吉とか小吉です。大凶とか、絶対に引きたくないですね。年始めから気分が下がるようなこと言われたくないじゃないですか(笑)。

 今年は「吉」だったので良かったです。「気性をしっかり持ちて物事をすれば、何事も思いのままに成就すべし」と書いてあったので、例年以上に気合を入れて頑張ります!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング