週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・柴田竜拓内野手「自分はそういうのに流されやすいんですよ」

 

今週のテーマ「おみくじ」

 正月は毎年、岡山の実家に帰るんですけど、昨年はおみくじを引いたら大吉でした。地元の安仁神社というところです。ほぼ毎年ここに初詣に行きますね。やっぱり大吉はうれしかったですね。びっくりしました。プロ1年目を控えていたし、何かいいことがあるんじゃないかな、という気にさせてくれました。

 でも、本当は自分はそういうのに流されやすいんですよ。いいのを引けば自分の気分が乗るけど、悪かったら気にしてしまいそうだし、もしかしたら落ち込んでしまうかもしれない。なので、2017年はおみくじを引かないと思います。野球にしてもそうですけど、何事も自分の力で頑張ろうと思います。今シーズンも全力でやるつもりです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング