週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・中村悠平捕手「おみくじの結果は全然覚えてないです(笑)」

 

今週のテーマ「おみくじ」

 おみくじは毎年引いていますよ。でも、初詣に行く神社は毎年違うんです。東京のときもあれば、(地元の)福井のときもあります。

 僕は正直、おみくじの結果はあまり気にしません。もちろん、大吉だとうれしいですけど、それだけにとらわれないようにしています。その年(結婚した2014年)のおみくじの結果は全然覚えてないです(笑)。恋愛運はどうだったかな?14年は右ヒジを手術するかどうか悩んでいたので、健康運をすごく気にしていた覚えはあります。今年(気になるの)はやっぱり仕事運ですね。全体的に良いに越したことはないですけど、仕事運。もう一度、(正捕手の)ポジションを勝ち取らないと。自分を追い込んで頑張ります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング