週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・笠谷俊介投手「すごく勉強になることばかりです」

 

今週のテーマ「頼れるベテラン」

 せっかく同じ筑後で練習されることもあって、和田(和田毅)さんの下で自主トレをやらせてもらっています。本当に、得られるものはすべて得たいという思いでした。

 和田さんの練習時間は本当にムダがないというか、集中力がすごい。昨年末の準備段階から、僕が聞いたことに一つひとつ答えてもらい、きっちり教えてもらいました。和田さんに教えてもらった股関節の使い方は難しかったですし、すぐには分からないことも多かったです。トレーニング自体も、最初はウオーミングアップから吐きそうになるほどキツかったですが、すごく勉強になることばかりです。

 教えていただいたことを大切に、今年一軍で頑張るしかないと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング