週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・野田昇吾投手「何か困ったことがあったら最初に聞いています」

 

今週のテーマ「頼れるベテラン」

 武隈(武隈祥太)さんです。27歳はベテランではないですが、10年目というプロのキャリアの意味で。

 同じ左投げ、中継ぎで、調整法など長年の経験を教えてもらっていますし、グラウンド内外でもたくさん話していただいたり、スキンシップをとっていただいたり(笑)。私生活のことでも、多くのことを教えてくれる。僕は何か困ったことがあったら最初に聞いています。とにかくいろいろな意味で、一番かわいがってもらっています。

「最初、お前のこと嫌いだったけど、今は“お前推し”だぞ!」と言ってくれて、うれしいですね。本当に面白い先輩。武隈さんが絡んでくださることで、ほかの先輩方とも話せるようになった部分もあるので、本当にありがたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング