週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・辻東倫内野手「昔からのあこがれでした」

 

今週のテーマ「頼れるベテラン」

 監督になられましたけど、頼れるベテランは、入団したころからお世話になった高橋(高橋由伸)監督ですね。昔からのあこがれでした。高卒1年目のオフ、「由伸さんと自主トレに行きたいなぁ」と言っていたら、隠善(2015年に現役引退。現球団広報)さんが伝えてくれて、監督から「自主トレ、いいよ」と一言、声をかけていただいたんです。

 すごくうれしかったのと同時に、二軍の僕は話したこともあまりなかったので、かなり緊張したのを覚えています。自主トレでは何をしていいかまったく分からない僕に、気軽に声をかけてくださいました。今でも打撃のこととかを聞くと教えてくださいます。監督になられて、さすがに喋りかけるにも限度ができましたけどね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング