週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・ジュリアス投手「声をかけてもらえると特別な感じがしますね」

 

今週のテーマ「頼れるベテラン」

 昨年の12月下旬ころ、戸田で高橋(高橋奎二)と練習をしていたとき、石川(石川雅規)さんに声をかけていただきました。そこで「練習するのも大事だけど、毎日毎日やり過ぎるのは良くない。休むときは休んで、やるときはしっかりやる。それが長くやる秘訣だよ」と言ってもらいました。

 僕は何でもやり過ぎてしまう性格で周りが見えなくなってしまうんです。でも、それを聞いてからは「休むときは休む」と切り替えられるようになりました。その分、次の日には「昨日休んだだろ」と自分に言い聞かせて練習に取り組んでいます。石川さんに声をかけてもらえると特別な感じがしますね。実績もありますし、人柄もいい人。いつかはあのような投手になれるように頑張りたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング