週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・小熊凌祐投手「とにかく、はっきり何でも言ってくれますね」

 

今週のテーマ「頼れるベテラン」

 頼れるベテランという言葉でパッと思い出すのは、一昨年に現役を引退した朝倉健太さんです。現在は二軍の投手コーチとして接することもありますが、自分が入団してから最もお世話になっている先輩の1人です。

 とにかく、はっきり何でも言ってくれますね。9学年離れているので、最初は距離がありましたが、朝倉さんがケガで二軍にいるときに少し話せるようになって、その後はよく食事にも連れて行ってもらいました。印象的なのは「おまえのボールがあって抑えられない意味が分からない」と言ってもらったことです。そういうことを言ってもらえることが励みになったし、何とか恩返ししたいという気持ちです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング