週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・大隣憲司投手「宮崎は本当においしい食べ物が多いんですよ」

 

今週のテーマ「キャンプの楽しみ」

 やっぱりキャンプの楽しみは、食べ物ですよね。宮崎は本当においしい食べ物が多いんですよ。チキン南蛮、釜揚げうどん、肉巻きおにぎり……、お魚もおいしくて挙げればキリがないですが、自分の大好物は何といっても、市内にある地鶏炭火焼き専門店「嵐坊」の“もも焼き”です。

 若手のときはよくお店に食べに行っていたんですが、体調管理のことを考えて宿舎からの外出を極力控えているここ数年は、休日などにしか行けてないです。ただ、ここのもも焼きはパックでも売られているので、キャンプ中は宿舎の部屋の中で温めて食べることもあります。それほど大好物なもも焼きなので、宮崎に来る機会があればぜひ食べてください。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング