週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・ジュリアス投手「よく地元の人に楽天のオコエに間違えられました」

 

今週のテーマ「キャンプの楽しみ」

 プロ1年目のキャンプは宮崎・西都市に滞在しました。初めてのキャンプでしたから緊張しっぱなし。気疲れしました。ご飯を食べるときがリラックスタイム。宮崎を訪れたのも初めてで、名物の地鶏の炭火焼きがとても美味しかった。薬味のゆず胡椒の辛みも、地鶏をおいしくさせますよね。

 あとは温泉。宿舎の近くで利用できる温泉には毎日、行ってました。練習にも生活にも徐々に慣れていきましたけど、問題もありまして……。よく地元の人に楽天のオコエに間違えられました。「オコエ君は沖縄の久米島でキャンプしていると思いますよ」と答えるしかなかったですね(笑)。今年は2年目。でも初心を忘れずに臨もうと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング