週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・駒月仁人捕手「『わにる』と、ワニのマークを書いてありました」

 

今週のテーマ「ニックネーム」

 高校1年のころ、梅林さんという2つ上の女子マネージャーの方から、「わにる」と呼ばれていました。理由は、「顔がワニに似ているから」。で、最後に「る」をつけたらカワイイということで、「わにる」だそうです。当時、キャッチャー防具を入れる買い物カゴのようなものがあって、誰のか分かるようにガムテープを貼って、名前を書いてあったのですが、僕のには「わにる」と、ワニのマークを書いてありました。

 ただ、他の先輩や友達から呼ばれたことは1回もない。梅林さんだけが呼ぶあだ名なんです(笑)。ほかの人は「駒」「駒さん」「駒ちゃん」がほとんど。高校の野球部は「駒」で、クラスの友達は「仁人」、小、中も「仁人」でしたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング