週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・エルドレッド内野手「日本語で言えば『力が強い田舎者』というニュアンスになるのかな」

 

今週のテーマ「ニックネーム」

 アメリカにいるときから「ビッグカントリー」っていうニックネームで呼ばれていたんだ。

 僕が生まれたフロリダ州は自然が豊かな土地だということもあって、日本語で言えば「力が強い田舎者」というニュアンスになるのかな。日本に来てからはちょっと短くなって、チームメートたちからは「カントリー」と呼ばれているんだ。

 ファンのみんなからは「ブラッド」とか「エル」と呼んでもらうことが多いね。ファンには僕が「カントリー」というニックネームだとはあまり知られていないと思っているから、ときどき「カントリー」と呼ばれると、「知っている人かもしれない」と思ってしまうんだよ(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング