週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・和田恋内野手「“レン”とか“レンちゃん”と呼んでもらっています」

 

今週のテーマ「ニックネーム」

 ニックネームというのか分かりませんけど、小学生や中学生のころは、みんなから「和田恋」とフルネームで呼ばれていました。語呂がいいからですかね(笑)。今のチームでは“レン”とか“レンちゃん”と呼んでもらっています。「覚えやすい」とよく言ってもらえます。

 田中大輝さん(2015年ドラフト4位の投手、現在は育成)のことは「兄貴」と呼んでいます。たぶん僕だけです。顔もスタイルもかっこいいので、勝手に呼ばせてもらっています。でも巨人で「兄貴」といえば、寺内崇幸さん。ノックで寺内さんの番が来ると、若手から「アニキー!」と声がかかります。なぜかはよく分かりませんけど、恒例ですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング