週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・吉田裕太捕手「他球団のところをじっくり読んでいます」

 

今週のテーマ「選手名鑑」

 毎年、必ずベンチにあるので、ベンチにいるときに読んでいます。オープン戦のときとか、新しいシーズンの始まりは新人の載っているところには特に注目しますね。「ここの社会人チームにいたんだ」とか「あそこの高校から来たんだ」とか、経歴に注目することが多いかな。

 気になる項目は、やはり年俸(笑)。あとは血液型です。捕手だからなのか分かりませんが、血液型を見て「そうなんだ」と思ったりしています。性格を分析するというほどではありませんが……。自分が初めて載ったときのことは覚えていないんです。毎年、自分のところは読みません。ロッテのところは読まずに、他球団のところをじっくり読んでいます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング