週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・足立祐一捕手「顔があやふやなときも役に立ちますね」

 

今週のテーマ「選手名鑑」

 今年の選手名鑑はまだ見てないですけど、去年は1年目だったのでよく見ました。特に出身地とか出身校を確認しました。自分では気づいていなくても、実はどこかでつながりがあったり、ということもありますからね。実際に選手名鑑で気づいて、あいさつに行ったこともありました。あとは年齢ですよね。自分より上なのか下なのか、分からない選手も多いですから。それから、つながりや年齢は分かっていても、顔があやふやなときも役に立ちますね。

 そういう使い方をすることが多いんですけど、もちろん、一番気になる項目はアレですよ。年俸ですね。「うわ、こんなにもらってるんだ」とか、やっぱりそこは気になります(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング