週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・大隣憲司投手「序盤は充実したキャンプを過ごせています」

 

今週のテーマ「キャンプの成果」

 第1クールの初日からブルペンで5日連続の5連投をしました。プロ入りから去年までは4連投どころか3連投自体あまりないはず。特に去年は(手術明けの)左ヒジの状態を見ながらキャンプを過ごしていましたが、今年は1月の自主トレから早め早めに調整をしてきたので、少なくとも序盤は充実したキャンプを過ごせています。

 若手も成長しているし、僕もギリギリの立場。必死にローテ争いを戦わないといけないと思っています。「自分の働き場所を自分の力で勝ち取るぞ」という1年目のような気持ちですね。まだ、いい球と悪い球がはっきりしていますが、いい球を投げられたときは、自分でも納得できるフォームで投げられている手応えがあります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング