週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・塹江敦哉投手「ケガなくやれていることがキャンプの収穫ですね」

 

今週のテーマ「キャンプの成果」

 何よりも一番はまず、ここまでケガなくやれていることがキャンプの収穫ですね。

 去年は右脇腹のろっ骨を疲労骨折してしまい、チームの離脱1号になってしまって悔しい思いをしました。今年はその反省を繰り返しながら、ケガなく最後まで一軍で投げられるようにと思って練習しています。

 自分の最大の武器は直球なので、そこを見失わずにやりたいと思っています。長所と短所を分けて考えるようにしていますね。自分が思い続けていれば失うことはないと思うので、しっかりやっていきたいです。

 新球も投げていますし、慢心せずに地道にやっていければと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング