週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・井納翔一投手「とにかく早めにやっておかないと……」

 

今週のテーマ「キャンプの成果」

 今の段階はブルペンでも直球しか投げていません。フォームづくりです。8割の力でも全力と同じぐらいの球を投げられることが理想。直球の出来は試合の結果を左右するし、久保(康友)さんがブルペンで直球しか投げないのを目で盗みました(笑)。トレーナーの方とも相談しながら、個人的にランニングの量も増やしました。メニューも今までとは違います。

 まだ5年目ですけど、実際には31歳になるシーズン。自分の思うように体が動かなくなる時期がいつ来てもおかしくないですから。来てからでは遅いし、とにかく早めにやっておかないと……。夏場に苦しんでいるのも、はっきりと数字に表れている。開幕まで、不安材料を消していきたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング