週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・明石健志内野手「たまに以前の『36』を書こうとしてしまいます」

 

今週のテーマ「サイン」

 今季から背番号を8に変えたことをきっかけにサインも変更しました。

 これまでは「明石」と苗字を崩していたんですけど「明石健志」とフルネームにしました。少し長くなっただけなのでファンの方に気づかれることはそれほど多くはないですが、先日、ソフトバンクの担当記者さんが博多弁で「なご(長く)なったね」と言ってくれました。見ている人は見ているんですね。

 新しいサインはほぼ練習なしで書けるようになったんですが、背番号はたまに以前の「36」を書こうとしてしまいます。春季キャンプの練習メニューを見ても「36」に目がいってしまうので、早く慣れないといけませんね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング