週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・荻野貴司外野手「実家のリビングに飾られていたのを覚えています」

 

今週のテーマ「サイン」

 トヨタ自動車からドラフトで指名を受けてプロ入りが決まった後、自分のサインを考えました。といっても、漢字で名前を書くのを少し崩しただけ。早く書けるし、今年でプロ8年目を迎えましたが、一度も変えずにずっとこのサインを書いています。今年は背番号が変わり、最初は以前の「4」を書いてしまいそうになっていたけど、今はもう大丈夫。ちゃんと「0」を書きますよ。

 小学生くらいのときに、知り合いが天理高から巨人に入団した谷口功一さんのサインをもらってきてくれて、実家のリビングに飾られていたのを覚えています。野球少年だった僕にとって特別なもので、僕もサインが書きたいと思って練習したりしていました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング