週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・山崎勝己捕手「スマホの裏にサインを頼まれることが増えました」

 

今週のテーマ「サイン」

 サイン? どっちのサインですか?(笑)。高校(報徳学園高)の国語の先生に漢字を崩して考えてもらったのが最初です。でも、それはちゃんとし過ぎていて、書く機会が増えるにつれてしんどくなっちゃって。よりたくさんの人に書けるように、今は簡略化されました。一時期はひらがなにしたときもあったんですけど、今は最初の漢字ベースに戻しています。「山」だけ残っている状態ですね。

 最近、スマホの裏にサインを頼まれることが増えました。ケースを外して渡されるんですけど、ほんまかいな!? って思っちゃいますよね。だいたい女性ファンが多いです。キャンプ中もサインは書けるときは書きますよ! 時間があれば場所も見極めて応じます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング