週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・鈴木誠也外野手「『何て書いてあるんですか』と聞かれて」

 

今週のテーマ「サイン」

 このオフの1月中旬から、サインを変えました。シンプルなものにしたくて、簡単にアルファベットで「Seiya」と書いています。

 前のサインはずっと書いてきたもので気に入っていたのですが、書く量が増えてきて、だんだん形が変わっていきました。「何て書いてあるんですか」と聞かれても説明できなくなってしまいまして(笑)。自分のサインを説明できなくなるのはまずいと思って変えました。

 ほかにいいところとしては、サインを書く時間自体も半分くらいになったと思います。短い時間でたくさん書けるほうが多くのファンの方にサインできるので、良かったと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング