週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・山本武白志内野手「『それっぽく』書いています」

 

今週のテーマ「サイン」

 サインは中学生のときから練習していました。遊びみたいなものですけど、よく授業中に英語のノートとかプリントの裏に書いたりして。教室のホワイトボードでも練習していましたね。アルファベットが基なんですけど、ムサシのMとHを分かるように、「それっぽく」書いています。長いこと書いているので「書き慣れてるよね」とファンの方から言われたこともあります。子どものころにはお父さん(元ロッテ監督の故・山本功児氏)の関係でイ・スンヨプ選手のサインをもらったことがあります。個人的にはソフトバンクの柳田(悠岐)選手のファンなので、自分が活躍して、支配下登録してもらって一軍の舞台で直接サインをもらいにいけるようになりたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング