週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・伊藤隼太外野手「僕には向上心がなかったので(笑)」

 

今週のテーマ「サイン」

 大学時代、プロ入りが決まってサインをどうしようかなと考えたとき、地元で小さいころにお世話になった習字の先生に形を作ってもらいました。プロ入り決定のあいさつもかねて久々に会いに行って。自分の名前を崩して書いてもらって、それをつないだものが今のサインのベースになっています。今は書きやすいように、だいぶ簡略化していますけどね。

 習字は小学校時代ずっと習っていました。先生はうちの親父も小さいころに教えてもらっていた方でおばあちゃんです。しっかり教えていただいたおかげで、筆もペンも「段」までは行った記憶がありますよ。ただ、先生は苦労したと思います。なんせ、僕には向上心がなかったので(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング