週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・内川聖一外野手「あのような野球熱をもう1回、という気持ちが強いですね」

 

今週のテーマ「WBC」

 2009年に世界一になったとき、日本中が熱狂して応援してくれた。あのような野球熱をもう1回、という気持ちが強いですね。日本中の方があれだけ喜んでくれたり、野球に対して盛り上がりを見せてくれた。あの景色というものは、やっぱり野球をやっている者にとって、あんな素晴らしいものはないと思います。もう1度、ああいう空気の中で野球をしたいと思いますし、あそこ(優勝)まで行く気持ち良さというか、そういうものを味わいたいです。

 ホークスでやってきたことを代表でやれるようにしたいですね。不安はあるけど、腹をくくってやらなきゃいけない。いろんな人のいろんな思いを背負っている。それが日の丸の重みだと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング