週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・森福允彦投手「特別な思いというか、責任感、緊張感がありました」

 

今週のテーマ「WBC」

 第3回大会(2013年)に出させてもらいました。何もできずに終わってしまい、3連覇がかかっていたので、負けたふがいなさがありました。僕は特別プレッシャーがかかるような場面で投げることはありませんでしたが、日の丸を背負うだけでも、特別な思いというか、責任感、緊張感がありました。

 大会中に左肩を痛めてしまったし、正直、あまりいい思い出はないです。でも、選ばれたメンバーと一緒に野球ができたのは今でも胸に残っていますし、一生の財産になりました。今回出場する選手たちには、僕らが優勝できなかった分、世界一の座を取り戻してきてほしい。また日本の強さを証明してほしいと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング