週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・岩田稔投手「実力を普通に出して活躍してほしいなと思っています」

 

今週のテーマ「WBC」

 今回、阪神からは後輩の藤浪(晋太郎)が出ますね。もし報道どおりリリーフに入るのであれば、とにかくしっかり準備してマウンドに上がってほしいです。自分が2009年のWBCに出場させてもらったとき、慣れないリリーフ登板で左肩を痛めてしまったので。あとは寒さ対策もしっかりしてほしい。アメリカのナイターは本当に寒いので、グラウンドコートを着て手袋をして、体を冷やさないようにしてほしいと思っています。

 自分は今思えば、力みが左肩の痛みにつながってしまったんだと思っています。晋太郎は「普通」にやればいい。すごいポテンシャルを持っている選手ですから、実力を普通に出して活躍してほしいなと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング