週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・岡田俊哉投手「井端さんが打った同点適時打には、本当にしびれました」

 

今週のテーマ「WBC」

 最も印象に残っているのは、2013年の2次ラウンドのチャイニーズ・タイペイ戦ですね。9回に井端さんが打った同点適時打には、本当にしびれました。テレビで見ていたのですが、引き込まれました。手に汗握るというか、ドキドキだったので、やっている側のプレッシャーを考えると、想像できませんね。でも、ああいう状況を1人で一変させられるというのは、野球というスポーツの面白さというか、本当に感動しました。

 今回、自分は侍ジャパンに選んでいただきました。勝つこと以外は求められていないと思います。そういうプレッシャーの中で、自分には何ができるのか。しっかり準備をして少しでも貢献できるようにしたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング