週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・斐紹捕手「捕手全員を、これまで以上にライバル視しています」

 

今週のテーマ「ライバル」

 今年はチーム内の捕手全員を、これまで以上にライバル視しています。昨季は開幕マスクを任せてもらいながら結果を残せず、シーズンの大半を二軍で過ごすことになりとても悔しい思いをしました。

 今年は本当に勝負の年で、何が何でもレギュラーを取らなければいけないと思い、自主トレ、キャンプと過ごしてきました。キャンプでは僕を含む若手4人がA組(一軍)入りしましたが、同い年の(甲斐)拓也など、まずこの同世代のライバルにぶっちぎりで勝つくらいでないといけません。そして、鶴岡(慎也)さん、高谷(裕亮)さんという経験も実績もあるベテラン捕手の方に、おこがましいと思わず、ライバル意識を持って正捕手をつかみにいきたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング