週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・茂木栄五郎内野手「打撃は吉田で、守備はDeNAの柴田(竜拓)ですね」

 

今週のテーマ「ライバル」

 やっぱり、同級生の中では一番になりたいという気持ちはあります。シーズン中は、「意識してない」とコメントしたこともあったけど、(オリックスの)吉田(正尚)が打ったりすると、自分も頑張らないといけないなという気持ちにはなります。投手でも野手でも、同期が頑張っていると自分も頑張ろうという気持ちになりますね。

 大学のときの代表合宿では、同級生にいろいろ聞いたりもしました。打撃は吉田で、守備はDeNAの柴田(竜拓)ですね。特に吉田はバッティング練習がすごい。そしてその練習を、試合の打席でも同じように出せるのがすごい。僕は投手主導で打ちにいってるけど、吉田は自分の間合いで振っている感じがすごいなと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング