週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・ペーニャ内野手「いろいろとアドバイスをもらいました」

 

今週のテーマ「ライバル」

 ライバルというより、どちらかといえば、尊敬する選手なのですが、巨人ルイス・クルーズ選手とは、2012年にメキシコのウインター・リーグで二遊間を組んでいたことがあります。

 クルーズ選手はとてもハンドリングが柔らかくて、守備がうまい内野手です。よくコンビを組んでいたので、僕の守備も自然と彼に似ているものがあるのかもしれませんね。

 当時から仲良くしてもらったので、僕が日本に来ると決まってからも、日本の練習や野球の傾向などいろいろとアドバイスをもらいました。ありがたかったです。敵チームとして対戦するのは楽しみです。お互いにベストを尽くしたいと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング