週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・今永昇太投手「努力の仕方、それを続ける力はすごい」

 

今週のテーマ「ライバル」

 チームメートの熊原健人です。キャンプ中に1人で練習している姿を見て、これまでと内容が全然違うと驚きました。クマは周りからはよく「天然」と言われますが、もちろん考えてやっています。不器用に見えるかもしれないけど、努力の仕方、それを続ける力はすごい。誰しも地道な練習は嫌なもの。でもいくら時間が遅くなっても、クマはぶれずに続ける。そういう姿を見ると、結果につながってほしいと思います。同い年だし、ドラフト1位と2位で同期。もちろん、クマがローテに入って勝てば、自分も負けたくないと思います。今季は2人で活躍して、2人で競い合っていければいいですね。そして、2人で2年目のジンクスを吹き飛ばしたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング