週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・榎田大樹投手「刺激し合えたらなと思っています」

 

今週のテーマ「ライバル」

 ライバルと言えば、やっぱり楽天の美馬ですね。東京ガス時代の同期で、同じタイミングでプロに入って、今もオフはハワイで合同自主トレを行っています。シーズン中も連絡を取り合ったりする仲ですね。東京ガスでは僕が先発して、美馬が勝ちパターンで抑えを任されていました。性格は正反対。僕はどちらかというと心配性なんですけど、美馬はすぐに行動に移せる貪欲なタイプ。まったく性格が逆だから、一緒にいても心地いいんですかね。

 ただ、普段は仲良くしていても同じプロ野球選手ですから、やっぱり刺激し合えたらなと思っています。人としては美馬のことを尊敬しています。でも野球では負けたくない。良きライバルです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング