週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・今永昇太投手「うれしいというより、ホッとしたという感情でした」

 

今週のテーマ「プロ初○○」

 昨年の5月6日ですね。マツダスタジアムの広島戦で挙げたプロ初勝利。うれしいというより、ホッとしたという感情でした。プロ初登板から5試合は、内容的に良くても先制点を与えたりで……。粘れていなかったのが、勝てなかった要因だと思います。今振り返ると、焦りもありました。ヤクルトの原(樹理)とかドラフトの同期たちが、次々に先に勝っていきましたから。初勝利のボールは、ベイスターズ球場のロッカーに置きました。今でもそのままにしています。もちろん、大切な記念球ですけど、そのときはまだ1勝4敗。早く2勝目、3勝目を挙げたいという気持ちが強かったですから。プロ2年目も、初心を忘れず頑張っていきたいと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング