週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・小窪哲也内野手「春だけじゃなく、秋くらいにも来るんですよ」

 

今週のテーマ「花粉症」

 もう、ずっと花粉症です。学生時代からこの時期は鼻と目が大変なことになっています。春だけじゃなく、秋くらいにも来るんですよ。ただ、スギ花粉が舞っていると言われるキャンプ地の宮崎では意外と大丈夫なので、それ以外の花粉なんだと思います。今年は3月中旬に耐えられないくらい涙ボロボロ、鼻タラタラ……になってしまって、初めて薬を飲みました。やっぱりラクになるものですね。

 これまでノーガードだったので、この時期はベンチにいてもつらかった。風邪をひいたような感覚でボーッとしてしまうんです。でも不思議なことに試合に出ると、症状は一時的に止まるんですよね。でも試合後、その分が一気にドッと出てくる(笑)。本当に大変です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング