週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・江柄子裕樹投手「口の中がカッピカピのサハラ砂漠になって起きます」

 

今週のテーマ「花粉症」

 小学生のころから長くお付き合いさせていただいてます。じっとしていると鼻詰まり、目のかゆみ、くしゃみが止まりません。昔から鼻詰まりがひどくて、小学生のころは学校に箱入りのティッシュを持って行っていたし、ティッシュで鼻栓を作って突っ込んでました(笑)。

 毎年、この時期は球団のトレーナーさんからもらう薬を飲んでいます。あとは寝るときに鼻が詰まるので、鼻腔を広げる点鼻薬を差しています。それでも夜中に鼻が詰まって、口呼吸で口の中がカッピカピのサハラ砂漠になって起きます。この時期はいつも戦いですね。でも小学校からの付き合いなので、もう慣れました(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング